« 初雪 | トップページ | 通勤途上の朝焼けがいいですね~ »

栗駒芸術文化祭

10日(日)、栗原市民マラソンを走った後に駆けつけました「栗駒芸術文化祭」

栗駒の「みちのく伝創館」で9・10日と開催されました。

1
会場に着くなり私を待っていたのは、同時に開催されていたこども祭りのイベント、ロングのり巻作り。

3
長~いのり巻を子供たちを中心にみんなで作ってその場でいただきます。

子供たちは大喜びで作り後は無心に食べていました。

私も二切れほどお相伴にあずかりました。

4_2

さて本題の芸術文化祭。

大きく見事な絵画です。

5
書道の方も一人ひとり個性的な書が印象的。

6_2
押し花のみなさんも、花の色や形が咲いていた時のままに残っていて見事な作品でした。

7
クレイ人形もかわいいですね。

8
我が写真クラブ、「駒美会」のエリア。

Kさんの個性的な作品と、作品のいわれを綴ったエッセイが人気でした。

9
私の写真も興味深く見ていただきました。

栗駒山の山頂からの風景。

時折、写真の解説にお客さんと交わす会話が楽しかったですよ。





|

« 初雪 | トップページ | 通勤途上の朝焼けがいいですね~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/53926903

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒芸術文化祭:

« 初雪 | トップページ | 通勤途上の朝焼けがいいですね~ »