« この時期のひまわりの丘 | トップページ | 冷麺の缶詰とキムたく »

栗駒の里、初積雪

今朝起きて栗駒の里はこの冬初の積雪でした。

81_2

寒さはそれほどでもないけど、一面の白い世界に感動。

四季がクッキリと感じられる東北に住んでいて良かったと感じられる瞬間です。

85
まだまだ初冬の雪。

湿りっ気が多く家の周りの竹林もこの通り。

84
久しぶりの一面の雪に、朝の外出から戻った愛息子さんぽは・・・・

石油ストーブの前で丸くなってます。

83
「父ちゃん、すごく寒かったんだよ」

「ここが一番だね!」

と言いつつも、陽が登ると元気に外に飛び出していくさんぽでした。





|

« この時期のひまわりの丘 | トップページ | 冷麺の缶詰とキムたく »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/54189224

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒の里、初積雪:

« この時期のひまわりの丘 | トップページ | 冷麺の缶詰とキムたく »