« 和の倶楽の味噌コーンもやしラーメン | トップページ | 家の周りの大掃除 »

通勤途中の春の様子

今週も年度末の最後の頑張り。

昨日まで帰宅時間が夜10時半を過ぎ、朝5時半には起床する私には睡眠時間にも影響する状態。

ブログ更新もままならなかったのですが、なんとか今日で納品も終わりやっと更新できます。

1

今朝の通勤途中、大崎市古川の羽黒山公園の様子です。

温かくなったので 公園内に春の花も咲いているかなと思いましたが、彼岸花の葉っぱのみが青々と目立って茂っていました。

2

彼岸花の名所ですから初冬に生えて越冬する葉っぱの数もすごい量です。

その隙間に、ばっけ(ふきのとう)と小さな明るい紫色の花ヒメオドリコソウガ顔をのぞかせていました。

3

ばっけもだいぶ大きくなったので 天ぷらじゃなくばっけ味噌や漬物にいいかな。

羽黒山公園も4月中ごろには桜の花が咲きそうですね。(仙台では4月9日頃の開花予定とか)

桜の名所でもあるので、また通勤途中に寄ってみますよ。

久しぶりに定時で仕事を終え帰路に。

4

夕方5時半過ぎの外は明るさも残っていてここでも春を感じます。

さて明日から週末の連休。

家の外の掃除やら、気仙沼つばきマラソンの練習やらと仕事なみの忙しさですが、楽しい時間が待ってます。

|

« 和の倶楽の味噌コーンもやしラーメン | トップページ | 家の周りの大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中の春の様子:

« 和の倶楽の味噌コーンもやしラーメン | トップページ | 家の周りの大掃除 »