« 栗駒山の春景色 | トップページ | 吉田川のみごとな菜の花 »

栗駒の里に咲く桜

栗駒の桜も満開を過ぎ、だいぶ散り始めました。

これからは遅咲きの桜がまだ楽しめます。

今年最後の染井吉野の姿です。

1

中野地区の三迫川沿いに咲いている花。

芽吹き始めた新緑がまぶしかった。

2

三迫川の清らかな水と桜。

春のほんの一時しか見ることができない風景です。

3

文字地区の二迫川沿いの田んぼの脇に一本だけ咲くピンク色の濃い桜です。

ここからは栗駒山も見えるのですがこの日(27日)は霞が濃くてクッキリ見えないのが残念でした。

でも私の好きな桜スポットです。

5

お隣の旧鶯沢町へ。

鶯沢八幡神社も桜の名所ですがもうほとんど散っていました。残念。

神社の北側に降りる道、八沢地区に田んぼが見えるところに一本だけ花が残っている気を見つけて車を停めます。

田んぼの風景と桜の花。いつまでも残したい田舎の風景です。

6

間もなく田んぼでは田植えも行われます。

今年もいい桜を見ることができました。

 

|

« 栗駒山の春景色 | トップページ | 吉田川のみごとな菜の花 »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/55976418

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒の里に咲く桜:

« 栗駒山の春景色 | トップページ | 吉田川のみごとな菜の花 »