« 栗駒の里は霞んでました | トップページ | 美しい夕焼け »

クレマチス咲き始めました

今日は遠く内陸部にも海からの風が吹き、ちょっと肌寒い感じ一日でした。

夕方からは雨も降り始めましたが畑の野菜の苗たちにはちょうど良い水分補給です。

日曜日、のわが家の庭ではクレマチスがだいぶ咲き始めましたよ。

1

わが家の物置前に昨年設置したつた植物用の網を登ってきています。

わが家のクレマチスは三色です。

2

白が一いちばん背が高く、だんだんと上まで咲かせてくれるようです。

3

青紫は下の方に固まって咲いています。

4

赤紫はずいぶんたくさん咲かせていますね。

上の方にもつぼみがたくさんありました。

どれも鮮やかな色できれいですよ!

5

テッセンを園芸用に改良したのがクレマチスとか・・・

テッセンはおしべが花弁のように発達しているらしく、我が家のはクレマチスのようです。

若いころは花には目もくれなかったのですが、歳をとったせいか、かわいい物に興味を持つようになりました。

6

愛息子さんぽも庭に出てきて、花をめでに来たのかと思いきや、獲物探しに余念がないようでした。

さんぽ二歳。まだまだ若い。

|

« 栗駒の里は霞んでました | トップページ | 美しい夕焼け »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/56320843

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス咲き始めました:

« 栗駒の里は霞んでました | トップページ | 美しい夕焼け »