« 高校同窓会総会のご案内 | トップページ | 大蔵村ほたる火コンサート (前編) »

夕空とひまわりの丘

今日も暑かった宮城県北地方。

今日の仕事はエアコンの効いた社内でパソコンに向かっていました。

このところ暑さ続きの外回りでしたからホッと一息です。

夕方6時には仕事を終えて、気になっていました大崎市三本木の「ひまわりの丘」に行ってきました。

2
咲いていました!

夕やみ迫る丘の上一面にひまわりの花。

4

まだ咲き始めたばかりだよ~、といった初々しいひまわり。

元気の良さが伝わってきます。

3

思わず見ている自分も笑顔になってしまいそうな花ですよね。

5

6時半過ぎ、当然ひまわりの丘の施設は閉店していますが、ちらほら見物に訪れる人たちもいます。

(私もその一人ですが・・・)

6
夕焼けから徐々に暮れて行くひまわり畑、きれいな風景です。

今日もいい時にめぐり会えた幸せに感謝です。

三本木ひまわりの丘は丘の中央を走る市道の東側が今見頃になっています。

西側は一週間遅れて咲くように調整して育てたそうです。

両方咲いている来週末が一番の見頃でしょうね。

お盆過ぎまで楽しめそうですね。








|

« 高校同窓会総会のご案内 | トップページ | 大蔵村ほたる火コンサート (前編) »

景色の良い名所」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕空とひまわりの丘:

« 高校同窓会総会のご案内 | トップページ | 大蔵村ほたる火コンサート (前編) »