« スーパー入道雲 | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 夕顔のステージ »

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 序章

楽しみにしていました定禅寺ジャズフェスティバル2014!

行ってきましたよ。

改めて音楽ってすごいなと思いましたよ。

いろんなジャンルの音楽が、みんな人を呼んで楽しませて・・・。

こんな楽しいお祭りに、これまで来なくて悔しい~!

というわけで、大いに楽しんできました!

写真もいっぱい撮ったのでまだ整理がつかづ、今夜は序章と題して始まる前の様子を伝えます。

01

栗駒からの高速バスを電力ビル前で降りて、一番町通りを北に向かって歩いて行きます。

ステージが3か所あり、開幕までまだ1時間半有るのでスタッフも人通りも閑散。

02
定禅寺ジャズフェスですからね、まずは定禅寺通りに行かないと。

並木道はまだまだ準備にも行かない段階でしたので、三越横の交差点を撮影。

花と緑が美しい~!

仙台の街はこれだから好きです。

03
だがしかし、メイン会場の市民広場から見る空は灰色の雲が。

この秋の不安定なお天気、フェスティバルも突然降ってくる雨に悩まされましたね。11

04
午前11時の開幕。

だんだんと近づく本番を前に、各会場では余念のない参加グループの事前打ち合わせ。

そして私が一番の目的である、このフォークデュオも準備していましたよ。

05
栗原市の「夕顔」さんです。

一番町四丁目買物公園ステージのトップバッターですから充分な準備時間がもらえるようです。

すでに多くのお客さんが集まっていますね。

私のジャズフェスの興奮がここから始まりました!

つづく・・・。

|

« スーパー入道雲 | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 夕顔のステージ »

お祭り・催し物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 序章:

« スーパー入道雲 | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 夕顔のステージ »