« 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 音楽は楽しい編 | トップページ | 羽黒山公園の彼岸花が見頃になってきました »

9月のイベント紹介第2弾

朝の最低気温が10度を下回る日もでてきて、めっきり秋らしい気候になってきました。

わが家では寒がりのばあちゃんがコタツを出してきましたよ。

そしたら、愛息子さんぽがずっと入りっぱなしになっています(笑)

そんな中、9月中旬以降も気になるイベントがたくさんあります。

11_2

ブログ表紙でもお伝えしておりましたが、「みんなでしあわせになるまつり 2014」が21日(日)に開催されます。

昭和のオールドカーが50台集合や、ボンネットバスの試乗会、ガレージセールなど楽しみがいいっぱい。

今年は私が所属します写真倶楽部「駒美会」も、地元栗駒にちなんだ写真を展示します。

当日は私もお祭りの様子を写真に撮ってくれと頼まれています。

ぜひ見に来てくださいね。

だが、同日もう一つ気になるイベントが・・・

12_2
お隣、一関市花泉町の「花泉フェスタ」です。

どこが気になるかと言いますと。

13
岩手の歌姫(勝手に呼んでいますが)臼澤みさきちゃんのコンサートが有るじゃないですか。

今年の春に被災地大槌の中学校を卒業し、盛岡に拠点を写移し歌手活動をしています。

民謡で鍛えたジュニア日本一の歌唱力は抜群。AKBとはまた違った可愛さのみさきちゃんを応援したいじゃありませんか!

来年の「栗原市民まつり」にぜひ呼んでほしいなあ~。

栗原の爺ちゃん婆ちゃん、涙流して喜ぶと思うけどなあ~。

そして秋分の日の23日(火)は・・・

14_2

「栗駒耕英岩魚祭」

栗駒山麓の5箇所の食事処でメニューとなっているそれぞれの岩魚丼が食べられるんですね~。

もちろん名物の岩魚の塩焼きも有りますよ。

15_2
11時開始なので、早く来て栗駒山に登って、おそらくあるだろう頂上付近の紅葉を眺めてからでも遅くは無いね。

前売り券の売れ行きも好調だとか。

ぜひ遊びに来てください。

さてそのあとは、いよいよ栗駒山の紅葉の本番だ。

栗駒最大のイベントだ。

ああ忙しい~!
















|

« 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 音楽は楽しい編 | トップページ | 羽黒山公園の彼岸花が見頃になってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/57412388

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のイベント紹介第2弾:

« 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2014 音楽は楽しい編 | トップページ | 羽黒山公園の彼岸花が見頃になってきました »