« 数又養魚場さんの食堂再出発 | トップページ | 東北風土マラソンのナンバーカード届く »

栗駒の里 朝の桜

雨あ降ったり晴れたり、雷が鳴ったりの不安定な天気が続きましたが、今日は晴れました。

朝晴れたらこの時季咲き誇ります桜を見に行きます。

花の見ごろの期間は短いので、早起きはきついけど見に行きたくなります。

いつもの出勤時間より20分早く家を出ました。

01

朝ならではの光の色がいいですね。

栗駒は猿飛来地区の田んぼはずれの一本桜。

02_2
有るの小川沿いの桜は絵になりますね。

雨上がりの空の色合いも変化があっていいね。

03

もう一か所、岩ヶ崎の三迫川にかかる大橋から100mほど上流にあります堤防沿いの桜です。

4本だけですがたっぷりの花を咲かせて絢爛豪華。

04
桜の花と、堤防の上の草の生えた小道が私は好きなんだな~。

昼間は近くの養護老人ホームに入所するお年寄りたちの散歩道にもなります。

桜の花の下ではみんな笑顔になるのがいいね。

05

もうそろそろ満開。

今週末はぜひ栗駒の静かな桜見物においで下さい。








|

« 数又養魚場さんの食堂再出発 | トップページ | 東北風土マラソンのナンバーカード届く »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/59668561

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒の里 朝の桜:

« 数又養魚場さんの食堂再出発 | トップページ | 東北風土マラソンのナンバーカード届く »